新型コロナウイルスをはじめとする感染症の予防に関して

新型コロナウイルスをはじめとする感染症の予防および拡散防止のため

講習会の実施に際して下記の対応を行うことをお知らせいたします。

ご受講いただくお客様におかれましては、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

当協会での対策

1.講師・スタッフは日常における体調管理に努め、うがい、手洗い等の感染予防を励行します。

2.お客様およびスタッフの健康と安全を考慮しマスク着用での対応をさせて頂く場合がございます。

 

ご受講いただくお客様へのお願い

1.受講当日、風邪症状がある場合等は慎重にご判断の上お越しいただきますようお願いいたします。

2.講習会参加時には、うがい、手洗い、マスク着用など、ご自身での感染予防にも努めていただくようお願いいたします。

3.受講中に体調の変化を感じられた場合は、無理をなさらずに早めにお申し出ください。

4.講師から口頭で健康状態を確認させていただく場合がございます。その節はご協力をお願いいたします。

(場合によってはご受講をお控えいただくことをお願いいたしますので、その節はご了承ください)。

5.状況(感染者の発生等)によって急遽、講習会中止の判断をさせていただく場合がございます。