申し込み注意事項

ご一読ください。

■講習申し込み

 講習のお申し込みはWeb予約システムをご利用ください。

■キャンセル・欠席

 キャンセル、欠席について、お支払いいただいた講習料金は返金いたしません。
 ただし、一回に限り日程変更が可能です。(受講者変更も対応可)
 おおむね6ヶ月以内にご希望の日程をご連絡ください。

■遅刻

 講習開始時間までに着席できない場合は受講できません。
 公共交通機関の遅延により受講できない場合は、
 速やかに遅延証明書をメールやFAX等でご提出ください。日程を変更しご受講いただけます。

■講習中止

 最低開催人数に満たない場合は講習を中止することがあります。

■講習言語

 講義、テキスト、修了試験(学科、実技)すべて日本語で行います。
 ふりがなつき学科修了試験問題の用意がございます。必要であればご連絡ください。
 通訳同席をご希望の場合はご連絡ください。(試験の際は同席不可)

■技能講習

 修了試験(学科、実技)がございます。学科修了試験はマークシート方式です。
 不合格の場合、返金や日程変更はいたしません。
 再受講を希望される場合は再度申し込みのうえ、最初から講義を受けていただきます。

 

外国人労働者の日本語理解力についてはこちらでご確認ください。

申し込み方法の詳細はこちらでご確認ください。

上記、記載事項をご理解いただいたうえでお申し込みください。